ニュースリリース

ニュース

機能付き巾木2種類を新発売

大建工業は、住まいの機能向上に多くの提案をしていますが、今回は巾木に機能を付加した、足元を照らす巾木と配線コードを納める巾木の2種類を新発売します。

1,機能巾木「アシテラス」
(発売意図)夜間の廊下や階段の明るい照明は目や脳の中枢を覚醒させ眠りにつく妨げになります。だからといって照明しないのは事故のもととなります。特に夜間の移動には適度な明るさの照明ニーズが高まっています。
その対応として、夜間の階段や廊下などでの歩行をサポートする適度な足元照明を巾木の中に納めました。
(特  長)
①光源にLED(発光ダイオード)を使用していますので球切れがなく、メインテナンスフリーです。
②電気代は約20円/月(7mの場合)と省エネタイプです。
③発光部が直接見えず、足元だけを照らすデザインで、また露出していないため掃除機があたった場合などの衝撃にも壊れにくい。
④発光部の間隔が300mmと短く、光のラインで誘導しやすい。
⑤部分照明として雰囲気作りにも効果的です。
⑦明るさセンサー付きコントローラーにより、夜間だけでなく、昼間でも暗い廊下や階段を照らします。

(仕  様)
サイズ:長さ3000×高さ30×奥行10mm
    長さ1000×高さ30×奥行10mm
色 柄:Dライトナチュラル、Dライトブロンズ、ネオベーシュの3色

(価 格)
例)2階寝室から1階トイレ間の動線と玄関周りにアシテラス(7m使用、コントローラー含む)を使用した場合=79,000円

2,機能巾木「配線すっきり巾木」
(発売意図)テレビ、オーディオなどのAV機器に加え、パソコン、プリンターなどの機器が家庭に普及し、その配線コードの処理に困ることが多い。配線コードが束ねてある箇所はホコリがたまり、掃除しづらい、また、つまづく危険性もあります。これら配線コードをすっきりとさせたいとのニーズに、これらコード類をすっきりと収納できて、なおかつ、配線を出し入れすることのできるコンパクトサイズの巾木を提案します。
(特  長)
①収納部分が2段に分れていますので、テレビ、パソコン、オーディオ、電話などの家電製品の配線(信号線)を種類別にすっきり収納できます。
②ふたの脱着はもちろん、所定の個所をカッターで孔をあければ、配線やジャックの出し入れが自在にできる新システムを採用していますので、家具の移動に伴う家電の配線換えが簡単です。
(仕  様)
サイズ:長さ2000×高さ60×奥行12mm
色 柄:Dライトナチュラル、Dライトブロンズ、ネオベーシュの3色
(価 格)10畳の居室の四周に配線すっきり巾木と施工部材を使用した場合=38,900円

(発売日)   平成14年8月10日 


※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
年代別ニュースリリース