ニュースリリース

現代の「和風スタイル」を新発売

2002年07月08日

大建工業は、現代の生活に定着しつつある「洋」のよさを生かしながら、「和」の美しさを調和させる新デザイン、新色の内装材料として床・壁・天井からドア・収納まで全21品目をラインアップした「新和風」スタイルの製品シリーズを新発売します。

(発売意図)
グローバル化が進み、伝統が見失われがちな今日、現代の生活様式にマッチした「洋」スタイルのよさを生かしながらも、「和」の美しさややすらぎのニーズも根強いものがあります。簡素で、清潔、みずみずしさなどを基調とした「新和風スタイル」を「洋」の中に取り込める新デザイン・新色を開発し、「洋」のスタイルに飽き足らないニーズに応えます。

(発売日) 7月10日

「新和風の特長」 
・「洋」を基本とした住宅デザインはそのままに、「和」の味わいで、玄関、リビングなどの各空間のトータルコーディネートができます。
・床・壁・天井・収納・ドア・開閉間仕切り・階段・手すり・造作材など21品目をラインアップしました。
・特に、付柱調見切りや長押など造作材も充実しました。
・色は、穏やかな木目の美しさ、ほんのり温かみのある白木調ネオベージュ色。

(発売品目の一例)
1,リビングドアRⅢシリーズ・新和風スタイル
・デザインは質感が生きるシンプルな4タイプ。開き方、サイズは部屋の用途や広さに合せて選択できます。
・真壁を模した新和風コーディネートができる付柱調見切も用意しました。
(仕 様)
基 材:MDF
表 面:オレフィンシート
構 造:フラッシュ構造
柄  :4柄
(価 格) 59,000円(扉+枠+金具)〜
1,座ライフフロアー・つどい
・リビングなど洋間の一画に専用ジョイナーで納める新感覚の畳です。
・フロアーとの段差のないバリアフリー対応です。
・規格サイズなので、寸取りは不要です。
・畳表は高級和紙でつくられていますので、色あせがほとんどなく、いつまでも新鮮さを保ちます。
(仕 様)
基 材:インシュレーションボード
表 面:高級和紙平織物(防汚加工)
サイズ:872×872mm
色 柄:グリーンとイエローの2色
(価 格) 2枚入り16,600円、3枚入り24,900円
      
尚、DAIKENが提案する「新和風スタイル」を部屋別に製品の組合せ例を紹介「新和風カタログ」を作成しました。直接請求の方に無料配布致します。
*資料請求先 
〒530−8210 大阪市北区堂島1−6−20 (堂島アバンザ)
大建工業株式会社 マーケティング部広宣課
(TEL:06−6452−6000)(FAX:06-6452-6070)


※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。