ニュースリリース

ニュース

健康快適壁材・ドライクローク発売

大建工業(社長:六車襄二)は、住まいの快適空間づくりの一つとして、ホルムアルデヒド吸着や吸放湿機能を有する商品を発売していますが、これまでの一般的な内壁としての石こうボード下地に塩ビクロス仕上げをした場合に比べ9倍の吸放湿性能が快適な収納空間を作り出し、カビなどから衣類を守る健康快適壁材・ドライクロークを5月1日より発売します。

(背 景)
クローゼットや押入れなど衣類を保管する収納空間にはカビ・ダニが発生しやすい湿気は大敵です。そこで、湿度をコントロールし快適に保つため、吸放湿性の高いクローゼット用壁材を品揃えしました。

(主な特長)
1,木質繊維基材のインシュレーションボードとそれに配合された多孔質鉱物が石こうボード下地に塩ビクロス仕上げした場合の約9倍(当社測定値)という非常に優れた吸放湿性能を発揮し、クローゼット内の湿度を常に快適な状態に保ちますので、衣類をカビなどから守ります。
2,表面はファブリック調の不織布張りですから、クロス張りなどの表面仕上げが不要で、効率よい施工ができます。
また、クローク収納X10シリーズとセットでご使用頂けます。
3,表面は肌触りの良い不織布を採用し、収納物が擦れても収納物を汚れや傷から守ります。
4,シックハウス症候群の一因とされるホルムアルデヒドを吸着する機能もあります。
5,主な用途はクローゼットの内壁ですが、小屋裏などにもお勧めです。
6,基材のインシュレーションボードはグリーン購入法における特定調達指定品で、環境にやさしい商品です。

(主な仕様) 
基 材:インシュレーションボードに特殊吸放湿材添加
表 面:特殊不織布張り
サイズ:厚さ9㎜、910×2420㎜
色 柄:グレー色とベージュ色の2色
価 格:15,000円/梱(5枚・11.01㎡)
専用施工部材:クロークジョイナー(グレー、ベージュ)も同時発売

(発売日)   平成14年5月1日 

(販売目標)   1億円/年


※ここに掲載されている情報は発表時のものであり、ご覧になられている日と情報が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
年代別ニュースリリース