DAIKENからのお知らせ

海外グループ会社 ダイケンサラワク社のMDF工場操業再開について(2021年2月8日)

2021年2月8日

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため操業を停止しておりました当社海外グループ会社 ダイケンサラワク社(マレーシア サラワク州ビンツル)のMDF工場につきまして、2月7日(日)より操業を再開しましたのでお知らせ致します。

ダイケンサラワク社では、1月31日(日)、同社に勤務する現地従業員2名の新型コロナウイルス感染が確認されたことを受け、行政の指導にもとづき、2月1日(月)よりMDF工場の操業を停止しておりました。かかる事態に対処するため同社では、事業所内の消毒作業や、濃厚接触者に対するPCR検査を行うなど感染拡大防止策を徹底して実施。その上で、操業再開のタイミングについて現地当局と協議を行い、許可をいただいた上で2月7日(日)から操業を再開いたしました。

今回のMDF工場操業停止に際しましては、お得意様、関係各位には大変なご迷惑、ご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、このような事態を発生させることのないよう、グループ全社を挙げて感染予防対策に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

一覧へ戻る