次期長期ビジョン「TryAngle 2035」
2035年のありたい姿
DAIKENグループは創立80周年を機に、10年後の2035年を目指した長期ビジョン「TryAngle 2035」を策定しました。「GP25」で目指した「建築資材の総合企業」という姿を引き継ぎつつ、「TryAngle 2035」では「サステナブル(環境)」と「ウェルビーイング(快適)」を強みとした事業展開を進め、「ずっと ここちいいね」を実現する企業を目指します。
次期長期ビジョン
「TryAngle 2035」
(快適向上・サステナブル社会実現に「トライ・挑戦」する)
(成長に向けた新たな視点・方向性、右肩上がり)
(三方良し、(楽器のように)打てば響く)
「TryAngle 2035」
で目指す姿
「ずっと ここちいいね」
の実現へ
新コーポレートメッセージ
次期長期ビジョン「TryAngle 2035」の策定とともに、従来のコーポレートメッセージ「キノウを超える、ミライへ。」を「ずっと ここちいいね」に刷新しました。
住宅から公共・商業建築へ、国内から海外へ、モノからコトへ。
あらゆる場所で、あらゆる人に、サステナブルで快適な体験である「ずっと ここちいいね」を提供し、Well-beingな社会のために、よい循環=「Well Cycle」を届けます。
10年後のDAIKEN
「GP25」ではこれまでの「住宅用建材メーカー」という姿から、国内の住宅市場にとどまらず、公共・商業建築分野や海外にも積極的に展開する「建築資材の総合企業」へと成長し、輝くことを、ありたい姿・企業像として掲げていました。
「TryAngle 2035」では、2035年にDAIKENがどのような企業になっていたいのか、3つの視点で将来像を描きました。
サステナブル素材において、
グローバルに抜きんでた影響力を獲得している
- 創業時から培ってきた「素材」の力を、国内外に広く展開していく
- 安定調達・安定供給の実現により、バリューチェーンから信頼される企業となる
生活空間をアップグレードし、
選ばれる「新スタンダード」をつくっている
- 「音・光・温度・湿度・におい」など、五感に訴える価値で生活を支えていく
- 住宅のみならず、公共・商業建築分野においても存在感を示す
社会課題解決に向け、共創を通じて
様々な新規領域への挑戦・進出が進んでいる
- 社会課題解決のため、積極的な共創に取り組む
ありたい姿達成に向けた4つの鍵
10年後に当社が目指す企業像を叶えるため、磨くべき4つの重要な要素=鍵を定めました。
この鍵を磨き、強みとしていくことで、持続的に成長し、社会に貢献し続ける企業となります。
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KEY1
VALUE CHAIN
素材・建材・エンジニアリングの
技術力を核としたバリューチェーンの構築 -
KEY2
BRANDING
DAIKENの企業価値を向上させる
ブランディング強化 -
KEY3
CO-CREATION
グループネットワークを中心とした
共創力の向上 -
KEY4
ORGANIZATION
多様な人財が自らキャリアを育み、熱意を持って働き、成長を実感できる組織づくり