MENU

24時間換気システムについてのよくある質問と回答

換気扇は定期的にメンテナンスは必要でしょうか。

安心してお使いいただくために、換気扇の定期的メンテナンスをお願いします。

定期的な点検のお願い

製品の長期間の使用に伴い、部品等が劣化(経年劣化)を生じ安全上支障がでる恐れがあります。
経年劣化による重大事故を防止し、製品を長く安全にご使用いただくために、お客様自身による点検を実施いただきますよう、お願いいたします。
点検の結果、製品の異常や異音等の異常が見られる場合は、使用を中止し、施工された業者様やお近くのリフォーム業者様または電気工事店様へ修理・製品交換を依頼してください。

重要なお知らせ

お手入れ

■フィルターやグリルにホコリはついていませんか。

■ホコリが付着しますと風量低下や異常音発生の原因になります。

■約2ヶ月に一度を目安に清掃してください。

警告


●お手入れの際は分電盤のブレーカーを切る
 通電状態では感電やけがをすることがあります。
自然給気口とレジスターは除く

注意


●お手入れの際は手袋を着用する
 着用しないとけがをすることがあります。

フィルター交換

フィルターは1年を目安に交換してください
【DAIKENパーツショップ】にてメンテナンス用の交換フィルターをご購入ください

各種取扱説明書

動画を見る

換気扇のお手入れ ~給気ファン21型編~



 

換気扇のお手入れ ~排気ファン(中風量)編~



 

換気扇のお手入れ ~プッシュ式レジスター11型編~


メンテナンス部品を探す

当社製品のメンテナンス用品を扱っているDAIKENオフィシャルオンラインショップのご案内です。
※ 製品のお問合せはお客様センターへお願い致します。

お探しの内容は見つかりましたか?

電話で直接問い合わせ・相談したい

0120-787-505

受付時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始・お盆は休みとなります)