住宅 ねこステップ・ねこルート・ねこボックスの取り付けする下地の条件は?

ねこステップ・ねこルート・ねこボックスの取り付けする下地の条件は?

製品の取り付けは木下地に行ってください。
①合板下地の場合は12mm以上、針葉樹材(針葉樹合板含む)などは15mm以上の十分な木下地を、製品周辺に入れるようにしてください。

②石こうボードの上から取り付けする場合は、幅30mm以上の柱・間柱の位置に製品をビス固定します。
ねこステップの場合は製品の中央が柱・間柱の中央にくるようにしてください。端部の固定はボードアンカーを使用します。
 石こうボード:9.5mmもしくは12.5mm
 ピッチ:455mm推奨
※柱がスタッドの場合は、必ず合板等の木下地を入れてください。
※「ねこルート」に「ねこボックス」を連結取り付けする場合は、ねこボックス取り付け位置に合板などの木下地を入れてください。

メンテナンス部品を探す

当社製品のメンテナンス用品を扱っているDAIKENオフィシャルオンラインショップのご案内です。
製品のお問合せはお客様センターへお願い致します。
DAIKENパーツショップでご購入の際には「ご利用ガイド」を必ずご確認ください。
DAIKENパーツショップ

お困りの内容は解決しましたか?

よくある質問と回答の内容はお役に立ちましたでしょうか?
電話で直接問い合わせ・相談したい

0120-787-505

受付時間 平日9:00~17:00 (土・日・祝日・年末年始・お盆は休みとなります)