住宅 公共商業 「ダイケン畳健やかくん」に、ケチャップやバター、化粧クリームなどの油分を含むものをこぼしてしまった場合、どのようにお手入れすればよいですか。

「ダイケン畳健やかくん」に、ケチャップやバター、化粧クリームなどの油分を含むものをこぼしてしまった場合、どのようにお手入れすればよいですか。

ケチャップやバター、化粧クリームなどの油分を含んだ汚れは、薄めた中性洗剤を布に含ませ固く絞ってから、すぐにふき取ってください。
ふき取りの際は強くこすらないでください。表面が白化することがあります。

また、お手入れが遅れてしまってシミになった場合でも、水で倍に薄めたキッチン用漂白剤(塩素系)または「健やかおもて お手入れセット」の洗浄液を綿棒につけて、 シミ部分に塗ると10分程度である程度消えていきます。
「健やかおもて お手入れセット」は、DAIKENパーツショップでご購入いただけます。

動画を見る

畳のお手入れ ~シミ汚れのお手入れ編~


メンテナンス部品を探す

当社製品のメンテナンス用品を扱っているDAIKENオフィシャルオンラインショップのご案内です。
※ 製品のお問合せはお客様センターへお願い致します。

電話で直接問い合わせ・相談したい

0120-787-505

受付時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始・お盆は休みとなります)