住宅 クローク収納 折戸ユニットの扉を片側に寄せて、荷物を出し入れするときには?

クローク収納 折戸ユニットの扉を片側に寄せて、荷物を出し入れするときには?

扉を縦枠から離して片側に寄せることができます。

下レールの付いたタイプ(敷居付きまたは床直付けレール)



扉が縦枠の上下で仮固定されています。扉を横方向に強く引っ張ることで、仮固定が外れて扉がフリーに走行します。




下レールの無いタイプ(下レールレスタイプ)



上側は仮固定、下側はピボット受け金具に固定されています。扉の上側を強く引っ張って仮固定を解除、下側は
扉下側のピン(ガイドローラー)の先のハット部分を持ち上げて、ピボット受けから外すと、扉をフリーにできます。



解放した扉を元の位置に戻すには


①解放した扉を縦枠側へ「カチッ」と音がするまで押し込む
②ピボット受にガイドローラーを落とし込む※
※下レールレスの場合のみ

メンテナンス部品を探す

当社製品のメンテナンス用品を扱っているDAIKENオフィシャルオンラインショップのご案内です。
製品のお問合せはお客様センターへお願い致します。
DAIKENパーツショップでご購入の際には「ご利用ガイド」を必ずご確認ください。
DAIKENパーツショップ

お困りの内容は解決しましたか?

よくある質問と回答の内容はお役に立ちましたでしょうか?
電話で直接問い合わせ・相談したい

0120-787-505

受付時間 平日9:00~17:00 (土・日・祝日・年末年始・お盆は休みとなります)