住宅 公共商業 フローリングの表面にウレタン接着剤がついてしまっています。除去する方法はありますか。元通りになおりますか。

フローリングの表面にウレタン接着剤がついてしまっています。除去する方法はありますか。元通りになおりますか。

乾いてしまったウレタン接着剤は、フローリング表面を傷めずに剥離することが困難です。施工時に付着した接着剤は乾燥前に必ずウエスで拭きとってください。
万が一、接着剤が乾いてしまった場合は、サンドペーパーやカッターナイフ等で床表面を傷つけないように、注意深く削ぎ取った後で、その部分を補修材等で着色する方法がありますが、元通りの外観に戻すことは困難です。
施工前であれば、硬化後に除去しやすいDK接着剤ECO簡単ふきとりタイプ(直張りフロアの場合は直床ボンド簡単拭き取りタイプ)の使用をおすすめします。

メンテナンス部品を探す

当社製品のメンテナンス用品を扱っているDAIKENオフィシャルオンラインショップのご案内です。
製品のお問合せはお客様センターへお願い致します。
DAIKENパーツショップでご購入の際には「ご利用ガイド」を必ずご確認ください。
DAIKENパーツショップ

お困りの内容は解決しましたか?

よくある質問と回答の内容はお役に立ちましたでしょうか?
電話で直接問い合わせ・相談したい

0120-787-505

受付時間 平日9:00~17:00 (土・日・祝日・年末年始・お盆は休みとなります)