ニュースリリース

「緊急事態宣言」に伴う当社の対応について

2020年04月27日

平素は大建製品に格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
表記の件、4月17日、政府による「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大されたことに伴い、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた弊社対応につきまして、下記の通りお知らせいたします。

 

今後につきましても、お客様と従業員の安全確保を最優先に考え、感染拡大の防止に努めてまいります。お得意様、関係各位におかれましては、多大なご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 

 

1. 事務所、営業部門の対応について
   「緊急事態宣言」の発令から、5月10日までの期間において、下記対応を実施いたします。
   ・ 本社大阪事務所、東京事務所および各営業所、各製造拠点の間接部門の
     従業員などオフィス勤務の従業員については、原則在宅勤務とします。
   ・ 訪問による営業活動も自粛させていただきます。

2. ご注文について
   ・ 従業員は原則在宅勤務としていますが、従来のTEL/FAX番号、受発注方法に変更はございません。
   ・ 期間中の電話受付時間を、9:00 ~ 16:45 に変更させていただきます。
     (変更前 9:00 ~17:30)
   ・ 納期回答やお問い合わせ等の回答について、平時よりお時間を頂戴する場合がございます。

3. 製品供給について
   ・ 現時点におきましては、通常の供給体制及び物流体制を維持できる見通しです。
   ・ ただし、調達先や配送委託先の状況等によっては、これら体制の維持が困難となる場合がございます。
     日々、関連情報の収集に努めており、弊社供給体制・物流体制に変更があり次第、改めてご案内申し上げます。

4. ショールームについて
   ・ 現在、全国すべてのショールームは、5月10日まで「臨時休館」とさせていただいております。
   ・ 新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、臨時休館がさらに延長となる場合がございます。
     最新情報は弊社ホームページ内、ショールームページにてご確認をお願いいたします。

5. カタログのご依頼について
   ・ 通常通り、弊社ホームページ内、カタログページよりご請求いただけます。