ニュースリリース

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年04月01日

3月31日(火)、当社大阪本社(大阪府大阪市)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 

当該従業員は、3月22日(日)に発熱したため、翌日の3月23日(月)より出社を控え、医療機関にて受診。以降、自宅にて経過観察しておりましたが、3月31日(火)に医療機関を通じてPCR検査を実施したところ、新型コロナウイルス陽性と確認されました。なお、当該従業員は現在、医療機関に入院しております。

 

本件を受けて当社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、保健所など関係各所と連携し、以下の対策を講じてまいります。

 

1. 当該オフィスの消毒作業の実施
2. 原則、大阪本社に勤務する従業員の4月14日(火)までの在宅勤務指示
   ※これにともない、対面での営業活動につきましても同日まで自粛いたします。
3. 感染者の当該オフィスにおける行動履歴、ならびに感染者への濃厚接触者の調査

大建工業グループでは、お客様と従業員の安全確保を最優先に考え、今後も保健所および関係各所との連携を図り、感染拡大の防止に努めてまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。