ニュースリリース

(九州地区限定)リビングドアRSシリーズ <引戸 06 デザイン>をご愛用のお客様へ

2019年10月08日

平素は弊社製品をご愛顧賜りありがとうございます。
弊社が販売しました室内引戸の一部につきまして、ガラス部分の不具合により、額縁とガラスの間に隙間が生じる可能性があることが判明いたしました。
また、お子様がガラスと額縁の間に指を挟み、怪我をされた事故が1件発生しております。
当該製品につきましては、2014年7月から2015年7月の期間、九州地区の協力工場で製造し、九州地区限定で販売しました425本に限定されることが判明しており、販売先につきましても特定できております。
かかる事態を受け、現在、流通業者様や物件管理会社様を通じ、当該製品をご利用いただいておりますお施主様、賃貸住宅入居者様に対して注意喚起及び点検・修理のご案内を進めるとともに、スケジュールを調整させていただいた上で、現地訪問による点検・修理を実施してまいります。
当該製品をご利用中のお客様におかれましては、点検・修理の実施にあたり、大変ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解のうえ、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

■不具合事象について







■使用上のご注意、点検・修理のご案内ついて 

弊社または物件管理会社より、該当製品をご利用いただいておりますお客様へ案内「点検・修理のご案内」を送付いたします。
案内状につきましては、10月末までにお送りさせていただく予定です。
 

■連絡先
当件に関する問合せは、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
大建工業株式会社 お客様センター 平日:9:00 ~ 17:00
TEL: 0120-787-505