MENU CLOSE

イイくらしスタイル 理想のくらし-インテリア-

理想のくらし

マスキングテープで生活を華やかに! 2017.12.01 テーマ:インテリア マスキングテープで生活を華やかに!

冬になり、もうすぐクリスマスや年始がやってきますね。ご自宅でパーティーを開く機会も多いのではないでしょうか?ホームパーティーを華やかにするちょっとしたコツをご紹介。

それはマスキングテープ使ったデコレーション。マスキングテープで絵を作ったり、あるいはクリスマスツリーをかたどったりと、壁を大きなキャンバスのように使った装飾を試してみませんか。

「マスキング」とは、もともと「包み隠す」、「覆い隠す」という意味で、マスキングテープは「養生テープ」と呼ばれていたこともありました。それが、いまではとっても種類が増えて、色や模様の種類などバリエーションさまざまに。

通常、壁紙や装飾品をデコレーションしてしまうと、はがしてあとで、貼り跡が残ったりするなど残念なことに。一方でマスキングテープは弱粘着性のため、はがしてもあとが残さないところがスグレモノです。

もちろん、そもそもの使い方であるプレゼントのラッピングとして利用できますし、箱や袋にクロスするように貼ったり、リボン型にしたりしても、おしゃれ感アップ!
ほかにも、家の中でも、容器のラベルとして使ったりもできます。また文字もかけるので、家族への伝言メモとして使ったりすることができますよ!

最近では専門ショップなども増え、たくさんの種類が置いてありにぎやか。自分に合ったマスキングテープを選ぶのが楽しいですよ!
ゆっくり誰かと過ごすひととき。ぜひマスキングテープを活用して、より華やかで楽しいものにしてみては?