MENU CLOSE

イイくらしスタイル 理想のくらし-インテリア-

理想のくらし

ダイニングをカフェ風にして日曜日のブランチを 2017.06.21 テーマ:インテリア ダイニングをカフェ風にして日曜日のブランチを

日曜日のブランチ。いつもと違ったテイストで、ダイニングで「カフェ」してみませんか?

簡単な模様替えとして、ダイニングをお気に入りのカフェのような空間に近づけてみるのはいかがでしょうか。場所を変えて食事をしているような気持ちになりますよ。
まず、カラフルなランチョンマットを敷いてみるだけで、一気にテーブルが可愛く華やかになりますね。おすすめは、青や緑やオレンジなど。

その上にお花、あるいはシュガーポット、スプーン・フォークの入ったカトラリーケースを、テーブルの中心に置いてみると、がらりと雰囲気が変わります。

カラフルにしている分、コップや食器を、ナチュラルな色で統一してみるのもいいですね。
もう一工夫して、コルクボードや、ブラックボードを使い、献立や飲み物のメニューを書いてダイニングの壁に立て掛けるとあら不思議。一気にカフェ風に早変わり。

ちょっとした工夫でダイニングの雰囲気が一新され、家の中にいても、外出してカフェで食事をしているような感覚を得られそう。一層、お食事の時間を楽しめたら素敵ですね。