ホーム > 会社案内 > ニュースリリース

2014-01-23 【2014新春 特別講演会「猫と暮らす」を開催】

DAIKEN秋葉原ショールーム
2014新春 特別講演会「猫と暮らす」を開催しました

大建工業株式会社(大阪市北区堂島、社長:澤木良次)は、2003年のベストセラー「バカの壁」の著者である養老孟司先生をDAIKEN秋葉原ショールームにお招きし、「特定非営利活動法人 動物介在教育・療法学会〔ASAET(アサエト)〕との共同企画にて、「猫と暮らす」をテーマとした特別講演会を開催しました。

1月20日、45人が参加して行われた特別講演会では、養老先生がご自身の体験を通して「人と動物の違い」などについてユーモアを交えながら講和され、参加者からは積極的な質問が飛び交いました。また、講演会終了後には、DAIKEN秋葉原ショールームのペット対応製品コーナーにおいて、実際にペットを飼育されている参加者の方々から、様々なご意見やご要望を頂きました。

【共同企画の開催について】
〔ASAET(アサエト)〕は、医療、福祉、教育などの分野に動物を取り入れ、様々な活動を通して、人と動物のより良い環境づくりを目指している学術団体です。
当社は、様々なペット対応製品をラインアップし、飼い主だけでなくペットにも優しく快適な暮らしをご提案しており、その取り組みが、同学会の活動目的とリンクすることから、共同企画イベントの開催へと至りました。(養老先生は同学会の名誉顧問です)

特別講演会の様子養老先生と弊社ショールームスタッフ


本イベントを通して、多くの方々にDAIKENを認知頂き、また当社製品へのご理解を深めて頂くことができました。今回頂いた貴重なご意見、ご要望を今後の製品開発に反映し、さらなる快適空間のご提案に活かしてまいります。



ページのトップに戻る